のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わらしべ人的保障?
新年会花月園記事の途中ですが今年最初の野球ネタ。
12日出発前の午前中、準備も整いちょっと時間に余裕があったのでネットに繋ぎスポーツニュースを検索。
気になっていたのはFAでソフトバンクホークスに移籍した寺原の人的保障が誰になるのか。
10日辺りに答えを出すというニュースが昨年末に出ていたにも関わらず既に日付は12日、回答期限ギリギリです。
と思ったら飛び込んできた「FA寺原の人的保障は馬原」のニュース!!!
え?馬原?馬原獲れるの?マジで?そして思わずガッツポーズ。
ちなみに馬原孝浩について詳しくない人にざっと書くと
(1)2005~2010までホークスの守護神として君臨
(2)熊本出身で高校大学プロとずっと九州の生え抜き
(3)2011年は怪我の影響で精彩を欠き2012年はリハビリで登板なし
とくに(3)について考えると博打要素が高いのですが復活すれば儲けもんだし駄目でも人的保障やから…と納得できなくも無い。
というよりもですね、出て行った寺原を悪く言うつもりは無いと念を押しておきますが、寺原と馬原の交換だったらオリックスの戦力的にはぜんぜん損してないうえに、寺原の年俸の40%(推定3400万)の補償金まで入ってくるのでどう考えても得。

更に更に、これに先立って阪神タイガースよりFAして獲得した平野恵一の人的保障が高宮と発表されたわけで、この時の私の偽らざる感想として
え?本当に高宮でいいの?マジで?そして心の中でガッツポーズ。
いや、本当に高宮を悪く言いたくは無いのですが、結構エグいスライダーを持っているにもかかわらず、それを武器にできるコントロールが無いと言うのが残念なところでして…。

奇しくも出て行く高宮と入ってくる馬原は同じ31歳、しかもこれを書くにあたって両者のプロフィールを調べた結果高宮が1981年12月4日生まれ、馬原が1981年12月8日生まれとわずか4日違い。

しかし、この寺原をめぐる移籍劇と言うのは恐ろしく因縁めいた相関図がありまして…。
もう遅いのでこの辺は本日中にもう一回まとめ直したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/786-601c9ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)