のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CKC新年会in花月園に行ってきました 2日目
1月12日より1泊で行われた新年会2日目です。
1日目はこちら


朝5時、謎のサイレンでたたき起こされます。
8時にも同じ音がなったのでどうやら時報?いやしかし迷惑な話です(苦笑)
同室のメンバーは起きだしてレイアウトへ向かったようです。
私はと言うと、前日は23時過ぎまで飲みそれから温泉に入って寝たのでもう少し寝たい、と思い2度寝を敢行。
しかしまあ、一度起きるといまいち眠りが浅く、結局6時半ごろ起床。
私も車両を引っ張り出しました。

IMG_4525s_20130113164846.jpg IMG_4528s.jpg
東武ばかりを持ち込んだ中で唯一の国鉄型485系。
12連で持ってきたのですが坂を登れないので晩年の9連に短縮して運転。
やはり花月園のレイアウトは国鉄型長編成が最もシックリ行くと改めて実感いたします。

IMG_4535s_20130113165002.jpg IMG_4543s_20130113165003.jpg
続いて東武型も走行、今度は本線から打って変わって伊豆箱根線での運転です。
単線の支線風の同路線は野田線のイメージにぴったりです。

IMG_4553s_20130113165004.jpg
本線のホームにgino-1氏所有のDRCと営団3000が並べばそこはもう春日部。

IMG_4556s_20130113165005.jpg
朝日を受けて走る8000系ワンマン車。

そんなこんなでチェックアウトの時間いっぱいまで楽しんできました。
そして、別件で用事のあるgino-1氏、昴氏を見送った後残ったメンバーで沼津港の丸天さんへ。
道路が順調だったおかげで、いつも売切れてしまう丸天丼を5人で注文。
IMG_4567s_20130113165051.jpg
海の幸がこれでもかとどんぶりを賑わしています。
わさび醤油をかけてご飯と一緒に頬張れば…





んー、めちゃうまっすよ。

過去の自分の記事を遡れば、丸天さんに来るのも4年ぶりなんですね…。
時の流れは速いものです。

帰路は赤緑氏に送迎していただきました。
IMG_4575s_20130113170405.jpg
新東名から富士を眺めながらの帰り道。

乗り鉄に酒に鉄道模型と、個人的には存分に楽しませてもらいました。
企画された幹事の赤緑氏、最後には送迎までしていただきありがとうございました。
そして参加された皆さんお疲れ様でした。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

遅くなりましたが、新年会お疲れ様でした。

いつもと違うルートで向かうのも面白かったですね。
しばらく工作から離れていたので、良い刺激になりました。

忘れ物回収も含めて、色々とありがとうございました。
また、機会あったらお願い致します。
【2013/01/21 13:25】 URL | gino-1 #wfy.IyRg [ 編集]

Re: タイトルなし
gino-1さん、こんばんは。
やはり、皆で集まって何かするのは楽しいですね。
また行きましょう。
【2013/01/23 22:22】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/787-1b27fdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)