のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然…
先日ちょっと用事があって会社帰りに埼京線を利用したんですよ。
それも普段使っている大崎~池袋間ではなく赤羽~北戸田間。
いつも池袋で降りるときに、入れ替わりで大量に乗り込んでくる乗客の姿を見ていたのですが、彼らの多くが何処で下車するのか…私はてっきり赤羽だと思っていました。
私が赤羽駅のホームで電車を待っていると最初に来たのは通勤快速。
到着時にはすでにスシ詰めで溢れんばかりの乗客でしたが、赤羽で相当下車があり、入れ替わりで乗り込んだ人もいましたが、到着前よりかは若干空いた様にも見えました。
更に5分待ってやってきた各駅停車、これは新宿始発なので先の通快ほど混んで無いだろうと思ったのが大きな間違い、到着時の混雑率は通快と変わらず、そして下車する人もいるにはいましたが同じかそれ以上の乗車客。
私もそんなスシのシャリの一粒となって手も動かせない、足は半分浮いてる状態のまま戸田公園まで。
戸田公園でやっとまとまった降車があって一息つきました。
しかしよりにもよって戸田公園、快速が止まるのに通快が止まらない戸田公園ですよ。
通快が挟まるおかげでここの列車間隔10分開いてるんですよ、帰宅ラッシュのど真ん中で。
総じてし尺束曰木のダイヤはクソだと思いますが埼京線はことに最悪だと。
痴漢がどうだ防犯カメラがどうだと言われる埼京線ですが、まず本数増やせよと。

ま、普段は池袋から東上線なので、ぜんぜん他人事なんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/790-85a266ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)