のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KATOキハ80の床下グレー化
先日、中古で購入したKATOのキハ80旧製品の床板を塗装します。

IMG_4642s_20130127171639.jpg
セオリー通り分解、旧製品なので妻窓からドライバーを差し込んで屋根から外すタイプです。

IMG_4658s.jpg
塗料は色見本と照らし合わせた結果、手持ちではGM9、ねずみ色1号が辛うじて近似だったので採用。
造形が複雑なのでなかなか塗料が回らず、3回ほど重ね吹きし、それでも回りきらないところはピンポイントで吹きました。
ボッテリしないようにだけ気をつけて。

IMG_4660s.jpg
乾燥を待って元通りに組み立て。

IMG_4659s.jpg
キハ81系セットの付属車両(右)と見比べてみます。
若干塗装した方のグレーが明るいですがそんなに違和感は無いです。

これで長らくフル編成を組めなかったキハ81系「はつかり」が揃いました。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/796-ea74308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。