のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

酒の席でのエトセトラ
インターネットが普及した現代社会においては、それまで知り得なかった情報と言うものがいとも容易く入ってくるわけです。
それは時として予期しない偶然に入ってくるものも当然あるわけで。

その1
千葉ニュータウン鉄道9200形の甲種輸送が先日行われたようです。
そんなことには全くノータッチだったのですが、まあ、9000形の後継が現れるのは時間の問題だったというわけでそんなには驚きませんでした。
ベースは京成のN3000で、帯色が違うだけ。
車両の共通化がますます進むわけです。
て言うかメンドクサイからもう北総線も公団線も吸収して全部京成にしちゃえよ。

その2
去る2月8日に東武本線であのブツ10が走ったそうです。
前日の運用からある程度予測できたそうで、狙って撮影した方もおられるようです。
私は沿線民ではないし、ましてや平日だし、仮に情報を得ていたとしても撮影することは不可能だったので、まあ縁がなかったと諦めるしかありません。
それでも、いまだにブツ10が組成される可能性がゼロではないということがわかっただけも収穫だったと思います。
平日が休みになりそうな日は前日の情報収集が必要になりそうで喜ぶべきかどうなのか。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/799-4d668636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)