のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・酒の席でのエトセトラ
先日の会合が行われた居酒屋にて、店内にかかっている有線放送で男性ボーカルによる「未来予想図Ⅱ」のカバーが流れていました。
一体誰だと思って同席のお二方に聞いてみるもあまり興味の無い様子…。
で、酔っ払って朝になってそんなことはすっかり忘れていたのですが、夕方頃に自室で別のアーティストのCDを聴いていたときにふと思い出し検索。
答えは。つるの剛士でした。
某所で試聴しましたが、なかなかいい感じ。
で、なんでコレにこだわるかというと、女性アーティストの曲をカラオケで歌おうとするとき、原曲キーでは高過ぎ、かと言ってキーを落とすと違和感を生じ(原曲キーで歌を覚えているとキーを落としてもその高さに対応できないことがあります)、オクターブを下げると低すぎて歌えない。
そんなわけで男性アーティストがカバーしてくれると初めからキーを男性向きにした原曲が生まれるわけで非っ常に歌いやすい。
そんな理由でデーモン閣下の「MY REVOLUTION」や山崎まさよしの「M」なんかはよく歌います。
このつるのバージョン未来予想図Ⅱも覚えて歌います。(いつかは知りません)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/800-fcd86545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。