のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

中古市場は一期一会
IMG_4677s_20130211223830.jpg

昨日は午前中息子の野球の試合を観戦し、午後は習志野に墓参、そして夜は新橋で会合。
なかなか多忙ながらも充実した一日であったといっても過言ではないでしょう。
そんな中習志野市内のホームセンターに寄りストーン調スプレー(アサ○ペンのではなく類似品?)を見つけたので購入。
更に隣接するリサイクルショップに入ったところ以前から探していたCDが格安であったので購入しました。
IMG_4684s_20130211223832.jpg
TMネットワークのボーカリスト・宇都宮隆のファースト・ソロアルバム「BUTTERFLY」です。
ちなみに値f…いいや、これは黙っておこう。
このアルバム、私が高校生の頃に発売され、友人が買ったので借りてテープにダビングして…という一連の流れで未だテープのみ保管してあります。
(奇しくも先日取り上げた「TREE」を貸してくれたのと同一人物)
要するにお金の無い学生時分、テープで持っていればCDは必要ないという考えの下購入は見送っていたのですが、やはりあの時買っておけばなんて、CD一枚買うくらいは余裕で出来る社会人になってから思うわけです。
そしてこのアルバムなんですが、至極の名曲#9「ただ過ぎ行くために」を聴きたかったがために買ったといっても過言ではないのですが、今改めて聴くと全曲外れなしの掛け値なしの名盤であったと断言できます。
これがワンコインでおつりが来ちゃう値段で買えたんだからラッキーといわず何と言いますか。
ただ聴いていると一曲だけモヤモヤする曲がありまして…イントロが何か他の曲に似ている……。
#4「Paradise Lost」のイントロが「未来予想図Ⅱ」にそっくりだったわけです。
で、この一つ前の記事につながる、と。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/801-cc98bbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)