のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さりげなく大幅改正
昨日、東武鉄道のウェブサイトを何気なく見てみたら、本線のダイヤ改正の概要が掲載されていました。
東横線と副都心線の直通運転開始が否が応にも注目される3月16日ですが、本線系も東武ファンからしたらかなりの改正です。
注目するポイントはいくつかあるのですが、個人的に最も衝撃を受けたのは朝ラッシュ時の上り区間急行がすべて8両化され、浅草行きになるということ。
本線系地上運用から10両編成が消える、即ちブツ10組成の可能性が絶たれるということです。
本年2月8日に運転されたブツ10が最後の奇跡となりそうですね。

他にも区間快速の停車駅見直しとか、館林・南栗橋での増結/北千住での切り放しが廃止されるとか日比谷線直通の南栗橋延伸とか地味に色々凄いです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/803-030c5714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。