のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さよならサンスポーツ運転会
船橋市習志野のサンスポーツクラブさんが2月末をもって閉店するらしいとの情報が一月ほど前に出回り、あやにゃみ氏が確認したところどうやら事実らしい。
折角なのでさよなら運転会が企画されましたが突然のことだったので参加者は幹事のあやにゃみ氏の他赤緑氏鈴木氏+α、そして私の4人。
Nゲージ8線を4人で4時間と言う非常に贅沢な運転会と相成りました。

10時に現地集合して(1人遅刻w)まずはお馴染みレイアウト全景。
IMG_4706s_20130223195706.jpg
ゆったりとした線路配置、メンテが行き届いていてストレス無く走らせられるレイアウトだったのでなくなってしまうのは残念です。

今日持ち込んだ車両は一応全て千葉県に関連付けてみました。
IMG_4711s.jpg
まずはヨンサントオ直前の常磐線。
先日フル編成化を果たしたキハ81系「はつかり」、そして寝台特急「ゆうづる」、右のC58牽引旧客は上野発成田行き普通列車のイメージです。
「ゆうづる」は千葉県内ならEF80牽引でないといけないのですが、動力不調のため降板。

IMG_4718s.jpg
「ブルドック」ことキハ81系、この愛称は褒めてるのか貶してるのか良くわかりませんが私はなかなかカッコイイデザインだと思います。

IMG_4720s.jpg
C62は実車がでかすぎる(と私は感じる)うえに、KATO旧製品は更に巨体になっていてちょっと不恰好に感じるとこともあるのですが、ヘッドマークをつけて20系を引かせればなんともサマになるではないですか。

そして、もう一グループ、千葉県の車両として持ち込んだ京成。
IMG_4734s.jpg
先日整備した3150形と3200形、そして初代AE新塗装と都営5000形という80年代後半~90年代前半のラインナップ。

IMG_4727s.jpg
高架線の風景の一部ががまるで京成成田~成田空港間のような雰囲気だったのでそのイメージで。

IMG_4746s.jpg
赤緑氏の現行色の3150形とのコラボレーション。
塗装変更過渡期は3150に限らず良くこの様な編成が見られました。

IMG_4755s.jpg
風景付きのレイアウトの中では派手な新塗装は良く目立ちます。

朝の10時から14時まで、まさかの7時起きという健康的(?)なオフ会でありました。

おまけ
運転会終了後は津田沼まで出て某模型店を覗き、お好み焼きで締めとなりました。
IMG_4763s.jpg
某先生による「5等分」の図。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

どう見ても六等分やで!
【2013/02/24 19:55】 URL | あかね-2 #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
あかねー2さん、こんばんは。
> どう見ても六等分やで!
よう見てみ、どう見ても「等分」やないやろ…。
【2013/02/24 20:12】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


お疲れ様でした。
あれは5分割ということでw
【2013/02/25 20:23】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]

Re: タイトルなし
赤緑さん、こんばんは、先日はお疲れ様でした。
>あれは5分割
いやでも、6つに分かれてますし…。
【2013/02/25 22:58】 URL | のび鉄 #- [ 編集]

お疲れ様でした
遅れながら、お疲れ様でした。
御大には5等分に見えているのです。たぶん…。
偉い人にはあれで5等分なんですきっと。
【2013/02/27 14:15】 URL | あやにゃみ #9K64Lzaw [ 編集]

Re: お疲れ様でした
あやにゃみさん、こんばんは。先日はお疲れ様でした。
ちゃんと5人で食べられたので5等分でよかったのですね。
【2013/02/28 20:41】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/807-c59941b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)