のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運試し
会社帰り、普段は埼京線利用なので4番線に到着したら階段を下りてそのまま改札を抜けるのですが、今日は8番線に上がってみました。
言わずもがな、東上1番線にやって来る電車を見るためです。
まあ、8000系含め少数派型式が来たらラッキーという言わば運試し。
で待ってると…
IMG_4873s.jpg
9000系9101F!東上線一のレア車両がやってきました。
今や唯一無二の種別幕を装備する同車、もはや今週の運を全て使い切ったと言っても過言ではないでしょう。

ついでにもう1本見ていこうと待っていましたら
IMG_4883s.jpg
こちらは普通の10030系。
まあ、青い準急幕が見納めになる公算が高いのですから、こんな写真でも貴重な記録になる時が来るでしょう。

IMG_4888s.jpg
そして、売店で新時刻表を購入。
帰りの電車でちょっと見てみましたが、随分すっきりとしたダイヤになったと感じます。
そしてやはり目に付くのは日中の朝霞駅の大幅減便。
現行の毎時13本が改正後は8本…まあ、志木止まりの各駅停車の成増~志木間は大量の空気ばかりを運んでいたのでこれが適正なのかもしれませんね。

あとは模型店でこんなものを購入してきました。
IMG_4887s.jpg
なんとなく、何に使うかはお分かり戴けるのではないかと。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/812-684dc3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)