のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のお届け物
昨晩、酔っ払って帰ってくると私宛の荷物が届いていました。
IMG_5383s.jpg


中身は…
IMG_5385s.jpg
フジミ模型の札幌市電3300形、雪ミク電車2012年モデルでした。
各所のネット通販では結構あっという間に予約終了になっていたんですが、先日某鉄道模型専門店に行ったら普通においてありました。
(その店がこの商品を扱うことを知っていたらそっちで予約したんですが)
この辺はターゲットにする客層の違いが見れて面白いですね。

中身を見てみましょう。
IMG_5386s_20130331114535.jpg
パッケージのほとんどがオマケである札幌時計台キットに占められているような気がします。
これ150分の1よりも小さいので扱いに困りそうです。
ボディは印刷済み一体成型、内装の料金箱や運転台周りなど細かくパーツ分けされていて流石プラモメーカーだなと思いましたが、動力化するとほとんど不要になってしまうという諸刃の剣。
まもなく手元に函館市電8000形も届くはずなのでともに動力化方法を検討してみたいと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんにちは。

ラッピングはともかく、札幌市電3309型ということで、気になっていた製品です。

今後、一般色が出るような事があれば購入してみたいと思います。
【2013/04/02 16:06】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]

Re: タイトルなし
gino-1さん、こんばんは。
> ラッピングはともかく
落として再塗装すればいいんですよ(笑)
【2013/04/02 23:13】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/832-0f4df996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)