のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

簡易複々線モジュールの製作 その2
いよいよ本格的な野球シーズン到来で工作する時間がないのびです、こんばんは。
昨日は午後一で息子の少年野球の試合、家に帰ってからバファローズの試合をテレビ観戦、途中で切り上げて少年野球チームのコーチ保護者の飲み会に参加して帰宅した時間がわからないほど飲んできました。
今日も午後は同じく野球観戦で工作するなら午前中しかないじゃない!あなたも、私も!


と、前置きはこれくらいにして牛歩のごとくモジュールの作業を進めていました。
IMG_5391s_20130407225216.jpg
線路を固定しました。
固着には最初木工ボンドを使っていたのですが剥がれるところがあったので全てゴム系ボンドで付け直しています。
線路間のバラストパーツは全て取り払いました。ここにはバラストを撒きます。
両サイドのバラストパーツを残しているのは手すりパーツを取り付けるため。
切り取ったバラストパーツも他のモジュールの手すり取付用として再利用します。

IMG_5393s_20130407225220.jpg
ワイドPCレール用のフィーダーは道床内に収まるので見栄え的にもスッキリします。
配線を通すために彫った溝は後で側溝パーツで塞ぐ予定です。

IMG_5392s.jpg
長さ910mmの1本物のモジュールのベースも密かに作っておりました。
こちらもほぼ同様の製作手法で仕上げたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

いよいよピコのpcフレキのでばんっですね。
【2013/04/08 22:03】 URL | a氏 #EBFh4rIY [ 編集]

Re: タイトルなし
a氏、こんばんは。
すいません、まだしばらく出番が回って来そうにありません。
【2013/04/09 22:42】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/833-2b5d696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)