のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

繁華街モジュールの製作 その1
先に製作した複々線モジュールの背景となるビル街を簡単でいいからこさえようと思いまして、近場のホームセンターで600×450×5.5のMDF板を購入してきました。
IMG_5699s.jpg

これをジグソーにて150mm幅にカット。
IMG_5700s_20130602225718.jpg

切断面をヤスリで軽く整えてニュートラルグレーを吹き付けました。
IMG_5701s.jpg
途中でスプレーが切れてしまったので微妙にムラがあります。
あくまでベニヤ地肌を見えなくするための処理ですので、とりあえず今はこれで良しとします。

今まで買い溜めた街コレの数々。
IMG_5716s.jpg
やっと日の目を見るときが来そうです。

とりあえず
IMG_5724s.jpg
第7弾駅前歓楽街シリーズを一揃えと

IMG_5725s_20130602230134.jpg
第5弾大型建物からビル、劇場、銀行。
そして単品発売の昭和のビルBマンションを組み立て。

一部の部品が元々なのか経年なのかわかりませんが反りがありまして組み立てには難儀しました。
まあ、数打ってナンボの街コレですのであまり気にしないでチャッチャと作ってしまいました。

とりあえずボードの上に並べてみます。
IMG_5727s.jpg IMG_5728s.jpg
これだけでも十分いけそうな感じですね。
時間が取れれば道路表記ですとか歩道なんかを整備したいですが、今度のオフにはこの状態で持っていくことになる公算が高そうです。

このモジュール、先述したようにレンガ高架のオプションと言う位置付けなんですが、もう一つの活用方法を考えています。
それは
IMG_5729s.jpg
TOMIXの路面レールようの背景モジュールを兼用させたいと思っています。
いずれCKC規格で架道橋モジュールを作って路面電車との交差部なんかもいいなと思っています。

IMG_5730s.jpg
視線を下げるとなかなか…。
問題はこのレールの最大の欠点である複線間隔の広さですかね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/851-6c97c32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)