のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モジュールオフ2013 inあしがら
去る6月15日から1泊2日で毎年恒例CKCモデラーズクラブによるモジュールオフに参加してきました。
IMG_5854s.jpg
場所もこれまた毎年恒例となりました「いこいの村あしがら」です。


今回は日帰りの調整オフも含めると10回目となる節目の回。
IMG_5807s.jpg
集合は9時ですが、5分前に到着したにもかかわらず既に設営は始まっていました。
そして手馴れた手つきでエンドレスは組み上がっていきます。

IMG_5810s.jpg
そして設営完了と開会宣言の乾杯。
今回諸事情によりビール(決して第3のビールなどではない)が多め。
これには麦酒党の私も大満足、しかしこれが後に禍根を残すことになるとは…。

IMG_5812s_20130617214631.jpg
昼食はやはり恒例の崎陽軒のチャーハンとシウマイ。
シウマイが美味しくてビールが進みます。
何故崎陽軒のシウマイがうまいのか某氏が暑苦しく語るところによれば、冷めても美味しくなる味わいを追及しているとかなんとか…。

ほろ酔い加減になってきたところで次はお並べ大会。
IMG_5814s.jpg
「大船界隈」というお題が提示されたのなら千葉から直通してくるしかないじゃない、あなたも、わたしも。
そう、ここはホームのマリ区ではなくアウェーのフナ区。

今回にわかに脚光を浴びることとなったE217系。
IMG_5816s.jpg
倶楽部のメンバーの年齢構成や趣向を考えるとJR世代の通勤・近郊型車両が揃うことはあまり無いのですが今回ばかりは様子が違うようです。
3本並んだE217系、右2つは会長及び福会長所有のKATO製2005年ロット。
対して左端のものが私のTOMIX製1996年ロット。
あえて言おう、愛する地元路線の待望の新車をいち早く模型化したとなれば買うのが当然の成り行きであったと。

さらに会長の組み線路によるヤードに展開された東海道とその仲間の車両群。
IMG_5834s.jpg
大船って言うより伊豆っぽいですね。
同一車種が複数編成並ぶのもオフ会ならでは。

私の新作モジュール、複々線。
IMG_5820s.jpg
背景代わりにビル街を展開させれば都心部の雰囲気が満ちてきませんか?

クロポ415氏の新作、「岩原スキー場風カーブモジュール」。
IMG_5828s_20130617220151.jpg
CKC初の雪景色に挑戦した意欲作。
スキーヤー人形の演出も楽しい力作です。

となれば
IMG_5851s.jpg
特急「とき」の離合!

福会長の新作は「私のきたかまくら」。
IMG_5846s.jpg
横須賀線の円覚寺踏切を300×300のスペースに見事にスケールダウンしています。

IMG_5850s.jpg
ホリデー快速ときわ鎌倉号が踏み切りを通過。
通学途上の学生さんがいるということは週休2日制実施以前の土曜日ということでしょうか。

各メンバーの力作モジュールと行き交う車両、そしてくだらない話を肴に麦酒が進む進む。
気が付いたら翌午前2時まで呑み続けていました。
やましんのまえにやまだノックアウトです。
そしてKO状態は翌朝まで引きずり…。
あれや、終盤で呑んだ焼酎がアカンかったんや…。


ともあれ、今回も楽しいオフでした。
参加された皆さん、企画運営を一任してしまった幹事の会長殿、お疲れ様でした。
残念ながら今回参加できなかった人も次回は必ず来てくださいね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

此度はお疲れ様でした。

>終盤で呑んだ焼酎
めちゃめちゃ心当たりがあるんですが・・・い◎ちこ?泡◎?
私は軽くトラウマになりそうです。
次回はビールオンr(ry
【2013/06/18 12:38】 URL | AR-2@マイアミ某 #Ux/OeUOk [ 編集]

Re: AR-2@マイアミ某さま
あれですよ、いい◎このホ◎ピー割り…。
割とガブガブ呑んでいた記憶があるのですが(汗
【2013/06/19 21:20】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


モジュオフお疲れ様でした。
また、皆でなんかやりましょう!!
【2013/06/21 00:15】 URL | ayanyami #9K64Lzaw [ 編集]


こんにちは。

今年のモジュールオフも、盛会だったようですね。
毎年、新作の秀作が登場し、会を重ねるごとに発展していますね。

来年こそは是非・・・。
【2013/06/22 15:23】 URL | 今回参加でjきなかった人@二俣川 #wfy.IyRg [ 編集]

ayanyamiさん、こんばんは
先日はお疲れ様でした。
今度は貸しレですかね~
【2013/06/22 19:52】 URL | のび鉄 #- [ 編集]

今回参加でjきなかった人@二俣川さん、こんばんは
> 来年こそは是非・・・。
待ってますよ!!
【2013/06/22 19:56】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/856-79807ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)