のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夏はあけぼの
今日は「息子を朝5時に起こす」というミッションが発生したため、ついでに自分も起きて朝から出かけてしまおう。
と言うわけで電車に乗って行ってきます。
IMG_5902s_20130630200748.jpg


日の出の早いこの時期ですから、まずはこれですよね。
IMG_5908s_20130630200750.jpg
私の腕とカメラならこれで十分です。
これでいつ引退しても慌てることは無い…と言うのは言い過ぎですが。

その後は北へ移動して
IMG_5911s.jpg
私と野田線にとって20年以上の腐れ縁、8109Fに乗って

IMG_5913s_20130630200753.jpg
東岩槻へ。
橋上駅舎化してからは初めて降ります。

本当はホームの端で撮るつもりだったのですが、何となく駅を出てブラブラ…。

IMG_5916s_20130630200754.jpg IMG_5920s.jpg IMG_5924s.jpg
IMG_5932s_20130630202052.jpg IMG_5937s_20130630202054.jpg
いやあ、まだまだ8000系天国ですな。
第一落成車8106Fも元気ですね。半世紀走り続けている高度経済成長の生き証人です。

そして
IMG_5922sr.jpg
新時代の幕開けも…。

隣の豊春駅が見えるくらいのところまで歩いたのですが、結局取って返して東岩槻から大宮までとんぼ返り。
IMG_5955s.jpg
無塗装車両の並びですが、こうして見ると意外とカラフル。
奥にはカシオペアもいたりして実は賑やかです。

大宮駅のホーム端は人が多いので一駅移動。
IMG_5960s.jpg
親子連れ1組しかいないのは何でだろうと思ったら編成が全部入らないんですね。

最後に池袋にて、久々の東上1番線。
IMG_5965s.jpg IMG_5975s.jpg
休日に9000系が地上運用に入るのは珍しいことではないのですが、それでもちょっと得した気分ですね。

そして
IMG_5974s_20130630202757.jpg
遭遇率は負けてないんですよ(謎)
普段カメラを持っていないだけです。

そんなこんなで昼前には帰宅。
たまにはこんなもの悪くないですね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/860-2c40296f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)