のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成のマンモス
先日購入したEH500(3次形)のパーツ類を取り付けようと思い、パーツ袋を開封したところ…
IMG_5986s_20130702221235.jpg
♪走る~走る~俺たち(ランナー違い)
完成品ってどういう意味だっけ?

それでも頑張って取り付けました(笑)
IMG_5988s.jpg
Nゲージメーカーの最大の敵はユーザー年齢層の高齢化なのでは無いでしょうか。

既に所有していましたTOMIX製の1次形と並べてみます。
IMG_5989s_20130702221238.jpg
手すりの別パーツ化やGPSアンテナの有無にモデル化の時期の差異が見て取れます。
ヘッドライトが車体下部にある1次形は正面やローアングルで見るとカッコイイのですが、見下ろす角度ですと3次形のほうが見栄えがするので軍配が上がりますね。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/862-8e967251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。