のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鉄コレ東武2000系の整備その2
この土日は絶好の塗装日和でした。
午後は丸々工作時間に充てられたので、プロ野球の中継を流し見しながら作業を進めていました。

で、途中経過の画像がありません。
本当にただ塗装しただけなので製品状態と変化がわかりにくいので撮っても仕方が無いかなと…。
IMG_6007s_20130707193944.jpg
ステッカー類はクロスポイント製の余りを使用します。
方向幕、「日比谷線直通」、優先席マークをそれぞれ所定の位置に貼り付け

IMG_6012s.jpg
できました。
加工メニューは前回記事およびこちらをごらんください。
車番インレタはクロスポイント製のものから2109Fを選択。
これは収録コマ中、唯一の2次車のナンバーであるが故。
前面手すりと補強版の有無による製造年次の差異があるというのを「とれいん」誌の2000系特集で知り、このあたりが今回の工作に火を着けたと言っても過言ではないでしょう。
ナンバーは銀文字で、8000系セイジクリームや78系の晩年である80年代前半に時代設定を合わせました。
床下機器は「だいたい似ている」感じだったので製品そのままです。
トレーラー車がどうにも軽くて安定感が無いので今後補重等考えないといけないかもしれません。

とりあえず、これでクロスポイント製と合わせ2000系は2本目となりました。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/865-d290a3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)