のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

55の履歴
背番号55と言えば一時期各チーム期待の長距離砲が背負う番号として流行ったような気もしますが、バファローズの55番はいつになったら長距離砲として復活するんですかねぇ…。

と、話が逸れましたが、昨晩酔って帰宅後に
…そう言えばC55の特集が組まれたファン誌あったよな…
と思って本棚をガサゴソしてみると
IMG_6171s_20130807220911348.jpg
ありましたありました。
配置履歴もバッチリ載っていて昭和15年からほぼ5年刻みで50年の全廃まで。
ただ誌面を彩る写真はほとんどが晩年の北海道か九州でのもの。
個人的な好みである山陰、北近畿地区からは昭和40年から45年の間に撤退しているようですね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

どこかで見た刊だなぁと思えば、ウチにもありましたw>C55・57特集号
前年の5月号はD51特集でして、2冊併せて読み耽れば某店の在庫が気になります。
次の増備はC57標準形に傾きかけていますw
【2013/08/08 09:53】 URL | 某先生 #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
先生、こんばんは。
>某店の在庫
人のブログでステマに精が出ますね(謎
【2013/08/09 22:10】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/871-7cdb046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)