のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

嘘だと言ってくれ
アーバンパークライン…

アーバンパークライン?

アーバンパークライン!?

↓下記リンク参照
2014年4月1日(火)より東武野田線に路線愛称名「東武アーバンパークライン」を導入します!(PDF:475KB)

100年の歴史と伝統を誇る野田線に変な名前を付けるなー!!

スカイツリーライン命名といい最近の東武は本当にわけがわからないよ。
そのうち東上線も……(( ;゚Д゚))

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

>東上線

ルック・フォー・ネイチャーラインに一票
【2013/12/18 07:09】 URL | 某マイアミ #SFo5/nok [ 編集]


アーバンパークライン・・・解せぬ。。。

東上線はわからないけど群馬県内の伊勢崎線はsubaruラインに決定ですな。冬季は閉鎖で(謎)
【2013/12/19 23:50】 URL | 川口の某酔っぱらい #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
某マイアミさん、こんばんは。
> ルック・フォー・ネイチャーラインに一票
不動産価値が上がりそうも無いネーミングですね…。
【2013/12/20 23:11】 URL | のび鉄 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
川口の某酔っぱらいさん、こんばんは。
まったく解せませぬな。
>subaruライン
小泉線は仲間に入れてもらえますか?(笑)
【2013/12/20 23:18】 URL | のび鉄 #- [ 編集]

わけがわからないよ
こんばんは
アーバンパークライン()沿線の大公園って、大宮公園と清水公園くらい?
なんか駅名が「●●公園」なのが複数あるだけで「▲▲パークライン」という名前がついた気がしてなりません。
【2013/12/23 06:34】 URL | 某北関東の酔っ払い #T4VI7/Tg [ 編集]

Re: わけがわからないよ
北関東の某酔っ払いさん、こんばんは。
まさにその通りで駅名になっているその2つくらいですね。
他には、流山おおたかの森のりかえつくばエクスプレスで一駅の流山セントラルパーク(正確には流山総合運動公園)とか、馬込沢~塚田間で新駅構想もあった船橋運動公園とか柏駅からバスで20分の柏の葉公園とか…こじつけもいいとこですね。
【2013/12/31 20:09】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/893-0814c966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)