のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

嘘だと言ってくれパート2
残業終わって家帰って
テレビ見ながら飯食って
部屋に戻ってパソコンつけて
野球関係の記事カチカチ見てたら…

オリックス後藤光尊と楽天鉄平のトレードが発表されていましたとさ、めでたしめでたし。




めでたくねーよ!!!

ブルーウェーブからの最後の生え抜き選手だぞ。
ファンからの人気もかなりあったし(分母が少ないので絶対数はお察しください)
ここ2年は成績が振るわず、年齢もきてるので復活はないと私も思っていましたけど
それでもオリックスのユニホームのままバットを置いてくれると思っていました。
ここ2年のオリックスの低迷の戦犯三人衆の一人としてネットではネタ的に槍玉に上げられていたけど
それも愛情の裏返しだったんだけどなあ(ちなみにあとの2人は坂口とT-岡田)

何はともあれ、昨年の大引に引き続きチームの顔とも言える選手の放出。
よくもまあ、高額年俸、高齢のベテラン選手がトレードの弾になったもんだと逆に感心してしまいますわ。
なぜか阪急時代からの伝統で微妙なベテラン選手は生え抜きだろうがポイポイ放り出しちゃうんですよね。
米田、加藤英、簑田、熊野、松永、谷…
谷は帰ってきましたが。

おお、もう…、もっと言いたい事はたくさんあるんだけど明日鉄コレ買いに早起きするからもう寝る!
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

出て行かれちゃうよりマシでしょう・・
【2013/12/20 12:02】 URL | 酒 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
酒さん、こんばんは。
> 出て行かれちゃうよりマシでしょう・・
そちら様はチームが強い割には出て行かれ、しかし出て行った穴は若いのが埋め、何となく強さはキープされているではありませんか。
うちも出て行った自慢なら負けませんよ。
山沖、石嶺、星野、中嶋、イチロー、田口、日高、寺原…。
来年は金子と平野佳がFA移籍濃厚と言われています。
【2013/12/20 23:36】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/894-4d1fbaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

