のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これが私の
生きる道…

今朝、出勤前に地元駅の売店で散財してきました。
IMG_7017s.jpg
鉄道コレクション東武8000系です。
新塗装4箱、セイジクリーム2箱の計6箱、しめて¥16800也。

その販売形態及び車種構成から世間での評判はあまり芳しくないようですね。
私はもう素材と割り切って購入いたしました。
新塗装は窓隅がRになっている初期型の修繕車ですので8104Fにすべく削ったり切ったり貼ったりする予定。
残りの2連はそのままでは8509Fか8516Fにしかならないのですが前面サボ受けを調達する必要があってちょっと思案中。
クリームは2箱しか買ってないので必然的に4連なのですが、FS-396/096装備で側ドア窓がHゴム支持の4連は8191Fしか存在しないと言うことに行き当たりました。
未修繕時代はずっと春日部の所属なので「準急|羽生」の方向幕で4連準急として活躍してもらいましょう。

と、ここまで書きましたが、着工時期は全くの未定です。
少なくとも向こう2年間は車両工作に打ち込める状況を作れそうも無いので、文字通りのコレクションとして我が家の模型部屋の肥やしとなることでしょう。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんは
今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

違うジャンルのブログ拝見するきっかけにしてます、
五月くらいから続けているのですが、楽しみの一つ
になりました。

【2013/12/22 17:34】 URL | 友遊クラブで楽しんで生きよう! #- [ 編集]

Re: こんばんは
友遊クラブで楽しんで生きよう!さん、こんばんは。
最近は更新頻度も下がっている弊ブログですがまた遊びに来てください。
【2013/12/31 20:01】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/895-66c57b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)