のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

行く年
今年も残りわずかとなりました。
駆け足で今年のまとめ。

・模型
IMG_4413s.jpg
東武850系・8000系ワンマン仕様

IMG_6012s.jpg
鉄コレ東武2000系の整備

例によって東武車ばかり2本3編成仕立てました。
少ないですが、これは後半期に休日の過ごし方が一変したが故。
詳細は各記事リンク先参照で。

・プロ野球
オリックス5位
ダントツの最下位予想だったのですが、予想を大きく上回る5位!
いや単に日ハムが大コケしただけだよなあ。
1~4位が貯金を作っている状況で2人負けの状態。
今年は試合も見てても面白くなかったので観戦すら放棄しました。

楽天日本一おめでとう。
オリックスとどこで差がついたのか…。
フロントは本気で考えて欲しい。(球団を手放すことも含めて)

・少年野球
上記のプロ野球に取って代わってドップリはまったのが少年野球。
息子は去年からやっていたのですが、私も引きずられる形でいまやコーチの肩書きまでいただく始末。
冬休みに入ってからも息子の個人練習は毎日やってます。

・その他
アベノミクスとか言ってるけど中小企業勤務の私には何の効果もありません。むしろ寒いです。
2020年東京オリンピックが決まりました。でも外環が東名までつながるのは間に合わないでしょう…。
副都心線と東横線がつながりました。地味に恩恵を受けてます。
最後に悲しい別れがありました。来年はいい年にしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

おめでとうございます~

今年は伊原ライヲンズが日本一奪還する事を切に願っております。
一緒にアンチ禿鷹同盟組んで頑張りましょう!
【2014/01/02 09:34】 URL | ライヲンズまにあ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ライヲンズまにあさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
ブレーブスファンとしては長年分の悪いライヲンズさんもどうにかしないとアカンと思っとります…。
【2014/01/09 23:26】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/896-5debbb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)