のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のお買い物
いつものように仕事が終わった後に職場のPCで某模型店の入荷情報をチェックすると、魅惑的なタイトルの本が入荷していたので帰りに寄って買ってきました。
IMG_7213s.jpg
鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション27 東武鉄道1970~80

全国バスコレクション ちばレインボーバス
いつも弊ブログをご覧になっている方々へは説明不要のラインナップかと思われます。

書籍の方に関しては、野田線に関する記述も多く見られるのが嬉しい限り。
船橋口15分ヘッド時代のダイヤが掲載されているのを見て当時に思いを馳せたりしましたが、何よりもP109の私鉄車両めぐりのトビラ写真…懐かしさのあまり言葉を失いました。

バスに関してはやはりかつての地元を走っていたという縁ですが行先は「津田沼駅」。
津田沼~木下と言えばちばレインボーを代表する長距離路線ですが、個人的には西船橋~白井車庫の方が馴染みがあったので「西船橋駅」が良かったなぁ、などと思っていたり。野田線や新京成の踏み切りも通過しますしね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

うはぁ・・・チェックが甘かったです。

前回の東武アーカイブスも売れ線だったようですので、何処かで時間みつけて購入しないとです(汗
【2014/02/07 23:54】 URL | AR-2@チベット #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
AR-2さん、こんばんは。
巻末のバックナンバーでも既に23が欠番になっていますね。
ちなみに今日行った地元のヨー○ドーにも平積みされていました。
【2014/02/09 20:40】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/902-6403e74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)