のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鉄コレ流山&いすみの整備+α
車両の工作カテゴリで投稿しますが、鉄コレ動力を組み込むことが果たして工作なのか議論が分かれるところです。
IMG_8068s.jpg
雨で野球の練習が中止だったため(昨日は授業参観日で練習無し)余力があったので30分ほど手を動かしました。
いずれも動力組み込みと車輪・パンタの交換のみで追加工作などはしていません。

我が家の流山検車区所属車両が総勢7両になりました。
IMG_8071s.jpg
実車の在籍時期も5年近く重なっています。
「あかぎ」が製品化されたのも2001年までという比較的近年まで在籍した車両だからというのがあるかもしれませんね。


おまけの業務連絡
2日過ぎましたがロクロクの日。
IMG_8062s.jpg
自分でも思ったより少なく4両です。
じつは「あさかぜ」や「富士・はやぶさ」用のグレー台車の66はあまり好きではないので黒台車の現行製品が欲しいと思っています。

そしてもうひとつ
IMG_8067s_201406082307332c9.jpg
C57は180号機のみ所有しています。引かせる客車はなぜか2本持っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/922-bdb86808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)