のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ホキ祭!
この土日に模型店を数軒巡回しました。
その結果…

IMG_8546s.jpg
箱なしのジャンク扱いでしたが大量のホキ2200が売られているのを発見、あと1両のはずが9両増備してしまいマシた。
これで東武線内を久喜~赤城間で走った穀物輸送列車を2本仕立てられることになりました。
また国鉄線内ではホキのみ20両近い編成だとかタキも併結して30両近い列車もあったのでPF辺りに引かせるのも大いにアリでしょう。

また、模型店巡りの副産物として
IMG_8547s.jpg
20年以上前のジャーナル誌を格安で手に入れました。
左上に「\100」とシールが張ってありますが売値は\50でした。
特集記事の「専用貨車による石油輸送の実態」はまさに今の私のブームに直撃した内容で、根岸での石油の積み込みから倉賀野での取り下ろしまで克明にルポされています。

そんなわけで、スポーツの秋が過ぎ、物欲の冬が一気に到来した感がありますが一旦収束です。
来年春にはこれ以上の大量散在の予告が入っているので今から戦々恐々です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/966-1971c499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)