のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うえとん雑感
本日退勤時にせっかくなので上野東京ラインに乗ってみようということで品川から赤羽まで乗ってみました。
ちなみに写真はありません。

まず品川5番線、東京方面ホームに行列が出来ているという今までに無かった光景。
乗車したのは1822発の前橋行きですがこれが何と10両編成、入線時からスシ詰めです。
品川でまとまった下車がありましたが、乗車もそれなりなのでなかなかの混雑。
私は進行左側のドア際を確保できました。

新橋、東京と進みますが降車≒乗車という感じでずっと混んだままです。
東京を出て首都高をくぐると一気に高度を上げますが、大きな防音壁のおかげで眼下に山手線や京浜東北線を見下ろすというわけには行かないのが残念。

秋葉原、御徒町と今までに見慣れないアングルで通過し上野着。
乗車多数、スシ詰めさらに増す。
尾久は乗車も降車もあまりなく赤羽着、私を含め割と多くの降車がありました。その後どれだけ混んだかは見ていません。

とりあえず思ったこと、この混雑が開業後最初の平日だからか、これから恒久的に続くのかはわかりませんが、とりあえずラッシュ時に10連はヤメロ。
それと東京と上野の配線を改良して駅侵入、出発時のスピードをもっと上げられないものか?
あそこでチンタラ走るのは非常にもったいないと思います。
私からは以上です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/984-15573dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。